2022年12月23日金曜日

12月のおやつレク

こんにちは!

  GHのどかの家沼津です(*^_^*)

 

今日は、12月のおやつ作りと言う事で さつま芋を使いました。

 この おやつにした ねらいは

① 手指を使う事。丸める事で指に力が入る。

② 今の季節を感じてもらう。  を意識して皆さんと作りました。


手にグローブをして「こんなのつけるの?」「上手に丸まるかしら?!」などと

仰りながらも真剣です。                            


おやつ作りは女性だけじゃありません男性も真剣に作っておられました。



こんなおどけた表情を観る事も・・・・・。


お皿に並べると「あれが私が作ったのよ。」「こっちが私!」等と
あちこちから声が聞こえます。


これが完成ひんです。
おやつの時間に頂きました。 








   

0 件のコメント:

コメントを投稿