2014年3月2日日曜日

ひな祭り

もうすぐひな祭りなのでのどかの家でもお雛様が
飾ってあります。
 

 
 


この手作りのお雛様は写真ではわかりにくいですが、小物入れ程度のかなり小さいサイズで顔はちょっと驚きの物で作られています。
みなさん、何だと思いますか?
ヒント①体のどこかを掃除するのに使うものです。
ヒント②掃除するとたぶん気持ちいい?です。
正解はブログの最後で発表します!


みんなにも塗り絵をしてもらいました。
みんなとても上手に塗れています(^-^)


それでは先ほどの正解を発表します。
正解は顔の部分は綿棒で作られているのです。
聞いてビックリしました。

雛飾りがあちらこちらに飾られていると一足早く春が
訪れたような華やかな雰囲気になれていいですね(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿