2018年6月7日木曜日

お手玉

こんにちは!!

本日は皆さんで懐かしい遊びをしました!!
小さい頃に遊んだことのある方もいらっしゃると思います。


じゃじゃーん!!そう、お手玉です!
これは職員さんのおばあさんの手作りのお手玉だそうです。

入居者さんも「懐かしいね。昔はよくこれで遊んだよ」と
次々にお手玉を手に・・・。





数を数えながらや、歌を歌いながらされている方もいらっしゃいました。
自分の二つまでなら出来るのですが、
テレビで見るような3つ以上はなかなか・・・(--;)

ですが、S様は「私はできないよ~」と言いつつも手には3つのお手玉が・・・。
次の瞬間ヒョイヒョイヒョイと投げ始めたのです(°°*)
これには職員一同驚きでした(笑)


「座ってやるより立ってやった方がいいんだよ」と立ち上って見せて下さるY様。
「昔はね、これにお米を入れて手作りで作ったもんだよ」と
色々なお話を聞かせて下さいました。


2つを投げるのが難しい方も1つを上に上げるもの立派なリハビリです。
いーち、にー、さーん、と職員さんと一緒に数を数えながら行いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿