2023年3月1日水曜日

3月ひな祭りの前に

 こんにちは!

 GHのどかの家沼津です(*^_^*)


3月3日はひな祭り!

 女の子のお祭りです。昔の女の子もひな祭りをする前に

 ひな祭りにちなんだ図柄で絵手紙に挑戦しました。

 担当職員(私)は、かなり苦戦してお雛様2柄、桜もち1柄、花1柄描いたのですが

 皆さんお雛様には目もくれず桜餅のはがきに手を伸ばされました。

 桜餅だけじゃさみしいね!との声掛けに2~3人お雛様を塗って下さいました。

  




皆さん真剣に塗っておられ声を掛けると「お姉さんも塗りなさいよ!」

「ひな祭りには桜餅食べれる?」等テーブル事に話が盛り上がっていました。


施設玄関に皆さんの力作を掲示してあります。                     お近くに来られた際は観によっていただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿