2023年6月18日日曜日

1階父の日

こんにちは!

GHのどかの家沼津です(*^_^*)

今日は父の日

1階にも男性のお客様が一人いらっしゃいます。

そこで担当職員がメッセージカードを作りました。

ネコ好きな方なので猫を模ったカードに飛び出す絵本を真似てご本人の写真を貼り、

バラの花をあしらった メッセージが書かれた紙を貼り中面はOK!

表には 和(皆さんと仲良く、争わないでと言う意味で)と書かせて頂きました。


カードを見て一番最初に仰った言葉が
「ネコだ!ねこ」(笑顔で)
御自分の好きなものを分かっていてくれた事が嬉しかったと仰って
ウルウルされてました。



父の日は、何がおやつに出ると嬉しいですか?と尋ねたところ
「プリン」「甘酒」「前に出してくれた葉っぱのついたモチ」「団子」でした。
葉っぱのついたもちと言われた時は?????になりましたが
思い出しました。桜餅でした。皆様の希望の品用意しました。
プリンはプリンアラモードにしてみました。
一つ一つサクランボの種を取り除き

ハイ!完成









皆さん黙々と召し上がっておられました。
たまにはリクエストされた物を提供するのもいいですね(*^_^*)












0 件のコメント:

コメントを投稿