2018年5月6日日曜日

端午の節句

こんにちわ。
先日5月5日は子供の日です。

街中には元気に空を泳ぐ鯉のぼりが見受けられますね。
子供ではないですが、
端午の節句ということでのどかの家沼津でも
兜とかしわ餅でお祝いしました(*^^)v




















ちなみに、みなさんが手に持っているのは鯉のぼりのつもりです・・・(笑)

子どもの日とは、「子どもの人格を重んじ、子どもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」だそうです。
私たちのイメージだと単純に、ひな祭りが女の子のお祭りなら
子どもの日は男の子のお祭りというものだったのですが、
ちゃんと男女関係なく子どものお祝いごとなんですね。
さらには、母親に感謝する日だもあると・・・これは初耳でした。

引き続き2階の様子をお届けします→


0 件のコメント:

コメントを投稿