2023年11月4日土曜日

BCP災害訓練を行いました。(1F)

こんにちは!グループホームのどかの家沼津です。

避難訓練を行った後に今度はBCP災害訓練を行いました。

BCP災害訓練とは、災害が起こった後にできるだけ早く、業務を復旧 を図る為に行う訓練です。

今回はガスが使えなくなったときのために、ガスコンロを使って食事作りを行いました。


レトルトカレーをガスコンロで温めていきます。









備蓄食の桃缶とみかん缶も添えて・・・








皆さん美味しく召し上がっておられました。ガスや水道が使えなくなったときに備えて日頃から訓練しておくのはいいことですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿