2023年11月4日土曜日

避難訓練を行いました!(1F)

 こんにちは。GHのどかの家沼津です。

私たちの施設では、お客様や職員に防災の意識を持ってもらおうと、避難訓練を定期的に行っています。

今回は、地震が発生し、二次災害として建物に火災が起きたという想定で避難訓練を行いました。

火災が起きた時には、消防署へ落ち着いて通報できるように訓練を行いました。











地震が収まった後は、お客様にヘルメットを被って頂き、建物の外へ避難していきます。




避難し終わった後は、消火器の使い方を練習しました。










日頃より防災への意識を高めていきたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿