2014年12月22日月曜日

体験学習NO.3

杖を使って・・・・・。

目隠しをして友達の誘導で歩いてもらいました。

 
「歩いてみてどうだった?」と尋ねると
 
「怖かった!」「何も見えないから不安だった。」
 
と答えてくれた子供達が多くいました。
 
次は障害物を置いて 
 

「ぶつからないで歩けるか心配だった。」とか「案外難しかつた」との声が多く聞かれた。


「眼の不自由な人は

いつも怖い思いをして歩いてるんだね!やたら

自転車や色んな物を道に置きっぱなしにしない

ように気を付けなきゃね!」なんてお友達同士

で話をされていました。




最後に皆で「ハイ チーズ」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿