2015年5月4日月曜日

数字並べで頭を柔らかく

こんにちは、グループホームのどかの家沼津です(^O^)

本日の午後に数字並べをしました♪

ペットボトルの蓋に数字が張ってあり、

紙に書かれた数字と一致するように並べていきます。
「これは、ここかしら・・・♪」

「あっここじゃなかった!」

数字の桁が多くなる程、難易度が上がります。

色々な数字で問題を作っているので何回か挑戦して頂くと、

慣れてきて、タイムを測る方もいらっしゃいました。

「はいっ!できました!!」

達成感もあるので、自信にもつながるのと

楽しみながら、頭の運動ができますね(^-^)

グループホームのどかの家沼津

0 件のコメント:

コメントを投稿