2024年5月7日火曜日

【1Fユニット】こどもの日

 こんにちは!

グループホーム のどかの家沼津です!

先日の5月5日はこどもの日。

5月5日今日は端午の節句、男の子の居る家はこいのぼりを飾ったり、

兜を飾ってお祝いしたんだよね!と職員が声を掛けると

「私も昔は子供の頃があったのよ!」とボソッと一言、すると「そりゃあ

そんなばぁちゃんで生まれて来なかったでしょ!」(笑い)1階は女性ばかりなので

いいたい事を言い大笑いです。

誰が口にするともなく「こいのぼり」の歌や「背くらべ」等を唄い

お客様がご自分の子供の頃の話をされたり、お子様(今は良いお父さん、お母さんですが)

の話を夢中でされておりました。

気持ちは、子供の頃に戻りレクをやったりおやつを食べたり、特別の日を楽しく過ごしました。

新聞紙にボールをのせて引っ張ってもらうゲームをしましたが・・・


「ボールが重たい!!」


実はこれ、普通のゴムボールです(笑)






「やっぱりこっちのほうが面白いね!」

と、ボール転がしで盛り上がっていました!











そして・・・・こどもの日といえば、柏餅!おやつには柏餅を頂きました!

今年も元気で過ごせるといいですね!!

































0 件のコメント:

コメントを投稿