2024年5月3日金曜日

今年もやりました。(1階ユニット)

こんにちは!

GHのどかの家沼津です😊 

八十八夜の昨日(5/1) 一階恒例の 新茶祭りを行いました。

八十八夜のお茶を飲むと長生きする。」と言われていますが(ほんと?)

末広がりの「八」が重なるので縁起がよいとされているからでしょうね。

担当職員が知恵を絞って新しいゲームを考えてくれたので

皆さん頑張って身体を動かされていました。


「ソレ!入れ!!」











「がんばって!!」と皆さんからの声援に席を立って挑戦。

さて、ゲームの後は お楽しみ・・・・・😊

職員手作りのお饅頭や水ようかん、牛乳寒天、プリンそして差し入れのもみじ饅頭が

長テーブルに並べられ、これも一階恒例のバイキング形式でご自分の好きなものを

選ばれ新茶と共に召し上がられました。


「わたしも、大きいのがいいよ。」
「大きいのが良い!」


思い思いの事を仰りながら、御自分で選んだ物を召し上がられました。

今年一年 災いなく過せると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿