2015年3月28日土曜日

職員勉強会✍


こんばんは!!グループホームのどかの家沼津です(*^_^*)

3月の勉強会のテーマは、以下の2つでした。

①平成27年からの介護保険法の制度改正について

②指体操(グーチョキパー体操)














テーマ①では、介護保険制度がどのように変わるのか

それにより何を気をつける必要があるのかなど

資料を見ながら詳しく勉強しました!














テーマ②では、イラストを使って分かりやすく

指体操を説明し、実際に職員全員で行いました。














実際に職員が行うことで、ルールで決まった回数は、

私たちでさえ大変だから、お客様には、出来るところまでに

して頂こう。など色々な意見が出ました。

次回の勉強会のテーマは≪ボディメカニクス・記録の書き方≫です。

グループホームのどかの家沼津

0 件のコメント:

コメントを投稿