2015年3月20日金曜日

★白隠さんのさくら祭り★


こんばんは!!グループホームのどかの家沼津です(*^_^*)

今日は、以前から気になっていたちょうちんお客様と見に行ってきました!!

最近になって国道一号線の通りにちょうちんが飾られていました。。。



























桜とちょうちんを眺めていると、ご近所の方が話しかけて下さり、
 
このちょうちんはね、近くの松蔭寺のだよ~(^v^)
 
毎年この時期になると、白隠さんのさくら祭りがあって、、
 
もう少し先には露店もでたり、さくらが綺麗に咲くからね!
 
と教えて下さいました!!お祭りは今月の29日にあるそうです
 
貴重な情報ありがとうございました(^o^)/















 
今はまだ蕾ですが、さくら並木がとても綺麗なので、お花見をしながら
 
出店のものを食べたいものですね~❀❀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿