2023年9月29日金曜日

十五夜(1階)

 こんにちは!

 GHのどかの家沼津です(*^_^*)

今日は十五夜!

朝から積団子を作りました。

すすきを取って来て団子と一緒に飾りました。

「今日は何の日?」と尋ねる職員に「・・・・?」無言で首を傾げるお客様達。        

今日は十五夜だよ。」の職員の言葉に「昨日もお月さま奇麗だったよ!」と

教えて下さるお客様がいらっしゃいました。

「今夜も奇麗なお月さまを見る事が出来ると良いね☆彡」と話しながら

ススキと一緒に職員の差し入れのお菓子やまんじゅうも並べ賑やかです。



「おやつで食べるの?」「今食べたいね!」「早く夜になると良いのに。」等と

思い思いの話をされていました。

さー、記念写真撮るよー!!「はい!ポーズ」








十五夜の日の記念写真を写し


緑茶と一塩に さぁ召し上がれ!


「美味しい!」

「食べて良い?!」
「早く食べなよ!美味しいよ。」
「これ、私のよ。」
「あー!食べてる。
美味しい?」

「美味しいよ!」

等と仰りながら皆さん召し上がってました。

今夜も月がとても奇麗に見えました。










0 件のコメント:

コメントを投稿