2018年3月21日水曜日

春分の日


せっかく最近暖かくなってきたと思ったら、
昨日から気温がまた下がってきましたね。
まさに三寒四温が当てはまるなぁと出勤しながら感じました。

静岡県東部でもお昼ごろから大雪警報が発令されて、冷たい雨がしとしとと降っていました。
そんな今日は、春分の日です。

冬場は日の沈むのが早かったですが、この日を境に昼と夜の長さが一緒になり
明日からは昼間の方が夏に向けてだんだんと長くなってきます。
ちなみにこの春分の日と秋分の日は太陽が真西に沈むそうです☀

また、春のお彼岸としても有名で本日はお彼岸に欠かせないおはぎ
1階フロアの奥様方に作っていただきました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿